最も低予算で導入する方法として
例えば、商管・商魂の10クライアント版をノンカスタマイズで導入すると想定すると

PCA価格
withSQLとはデーターベースが同梱されていいるという意味です

10クライアント版、税抜き定価で236万円です。購入時の値引きで200万円として
導入インストール・セットアップ費用とサーバ、サーバー設置・セット費用/営業所とのVPN設定費など 計100万円位とし
あと全部自社社員でやれるなら、300万円とりあえずこれだけの費用でOKです。

ただし、操作指導など依頼すれば1回2~3時間で5万円~8万円費用かかります。
特に現行システムからの移行など社内によほど専門的に理解できる社員がいないと、外部に指導・アドバイスを依頼せざるを得ず数十万円~の費用がかかります。
これも想定しておくなら、全体予算は380万円位からの出発になります。

これで一つのモデル、ベースができます

今使っているシステム、仕事内容がどの程度このパッケージで可能か検討していきます。

__コード体系、商品マスター内容は このパッケージに合わせられるか
__伝票様式(フォーム、項目)は行けるか
__在庫管理の考え方
__帳票内容

 

 

合わない点がいくつもあると思いますが、どれだけ自社業務をパッケージに合わせられるかを評価検討する必要があります。
パッケージには無い機能についてもどう補うかのプランが必要です

一つ合わない点があって、それが根本的な問題であれば、このパッケージは使えないということになります。カスタマイズについて見積り取るか、この検討を中断して別のパッケージを検討することになります。