SEOで成果出すには300記事

トレンドアフィリエイトの実践者の記事を読んでいますと、成果と言える結果を出すためには300記事を書く必要があるとのことです。

期間は3ヶ月~数か月のうちに、という事です。ページあたりの文字数は1000文字程度、当然タイトルと記事内容との整合性は重要です。
コピペは100%ダメですが、リライトも難しくなっています。

トレンドアフィリエイトはSEOそのものですから、私たちの目指すWebサイトのSEOでも同じことです。複合キーワード1つだけでも50ページ、10位のキーワードで結果を出そうとするなら、やはり300記事を目指すか。

しかしそれだけの記事をキーワードと関連付けて書くネタとスキルが問題です。というか、なりふり構わず書かないと進みません。

SEOの成果はある日突然出てくる

それとしっかり心に留めておかないといけないのは、「結果は徐々に出るのではなく、ある日突然出てくる」ということです。これはトンネル現象とも呼ばれています。

トンネルに入って、出口に向かって段々明るくなるということはありません。
遠くに光の点(出口)が見えるも、進んでも変わらず、ある瞬間(出口)にパッと明るくなるのです。

途中で成果が出ないからと諦めてはいけないのです。